今年は変則的に5月に 成人式 が行われましたが
そもそも、私の約30年近い美容師人生の経験の中で
東京で働いていた時も佐世保で働いてる今も
だいたい、3月から4月にかけて繁忙期に入り
すごく忙しくなり
G.Wの5月にちょっとヒマになる・・という
流れがありまして
(東京時代はG.Wに皆さん旅行に行かれる方が多かったので
特にヒマになる事が多かったです ※繁盛店でしたが・・)
コロナ禍で人の動きや周期などは若干変わったように思えますが
その流れが少し出始めましたかね・・
さて
前置きが長くなりましたが
休みの日、たまになのですが無性にマック等のファーストフードを
食べたくなり
たまに買いに行くのですが (持ち帰り)
この間、時間が遅くなったという事もあり
近場の 中里店 の モスバーガー に
電話で注文し
出来上がる頃に取りに伺うといういつもの流れで買いに行きました
滞りなく車を中里まで走らせ
「先程お電話しました石見屋です」と店員に伝え
「あっ!お待ち致しておりました」と気持ちの良い対応をして頂き
「○○○セットと○○○・・・」などと店員さんから確認してもらって
「ありがとうございます」と伝え、颯爽と持って帰ろうとすると
「お客様っ」と呼び止められ
「えっ? 何か忘れたかな?」と思い店員さんを見ると
そっと「こちらをどうぞ・・」
「ん?」と店員さんの手元を見ると
一瞬何か全く分からず
「これは・・?」とちょっと戸惑う私・・
店員さんの口から
「お電話でご注文頂きましたので、お電話代としてどうぞ」
10円玉 が入ってました
なんだか
そんな温かい気持ち?に触れて
10円以上の感動とほっこりした気持ちになりました
同じサービス業として、サービスの提供という意味で
色々と考えさせられ、良い勉強になりました
モスバーガー 中里店 様 またお世話になります
ネット注文が出来ることを、その後知ったので
次回はネット注文でさせて頂こうと思います。
10円頂いたお気持ちは忘れずに