









































今年は変則的に5月に 成人式 が行われましたが
そもそも、私の約30年近い美容師人生の経験の中で
東京で働いていた時も佐世保で働いてる今も
だいたい、3月から4月にかけて繁忙期に入り
すごく忙しくなり



G.Wの5月にちょっとヒマになる・・という



流れがありまして
(東京時代はG.Wに皆さん旅行に行かれる方が多かったので
特にヒマになる事が多かったです
※
繁盛店
でしたが・・)
コロナ禍で人の動きや周期などは若干変わったように思えますが
その流れが少し出始めましたかね・・

さて
前置きが長くなりましたが



休みの日、たまになのですが無性にマック等の
ファーストフードを
食べたくなり
たまに買いに行くのですが (持ち帰り
)
この間、時間が遅くなったという事もあり
近場の 中里店 の モスバーガー に
電話で注文し
出来上がる頃に取りに伺う
といういつもの流れで買いに行きました

滞りなく車を中里まで走らせ
「先程お電話しました石見屋です
」と店員に伝え
「あっ!お待ち致しておりました
」と気持ちの良い対応をして頂き


「○○○セットと○○○・・・

」などと店員さんから確認してもらって
「ありがとうございます
」と伝え、颯爽と持って帰ろうとすると
「お客様っ
」と呼び止められ
「えっ? 何か忘れたかな?」と思い店員さんを見ると
そっと「こちらをどうぞ・・
」
「ん?」と店員さんの手元を見ると

一瞬何か全く分からず

「これは・・?」とちょっと戸惑う私・・
店員さんの口から
「お電話でご注文頂きましたので、お電話代としてどうぞ
」

10円玉 が入ってました








なんだか
そんな温かい気持ち?に触れて
10円以上の感動とほっこりした気持ちになりました



同じサービス業として、サービスの提供という意味で
色々と考えさせられ、良い勉強になりました

モスバーガー 中里店 様 またお世話になります



ネット注文が出来ることを、その後知ったので

次回はネット注文でさせて頂こうと思います。
10円頂いたお気持ちは忘れずに











































